僕は、ここ数年薄毛に悩んでいます。
4年前、28歳ぐらいの頃でしょうか。なんとなーく髪が薄くなってきてボリュームが無くなったような気がし始めました。
この頃の僕はまだ、迫り来るハゲの恐怖に怯えつつも「気のせい気のせい」とごまかしていました。
がしかし、この一年ほどで状況は急転しました。
もはや僕はもう「気のせい」だなどと言うつもりもありません。

最近知ったんですけど、薄毛のことをAGAっていうそうですね。
AGAっていうのは、男性型脱毛症のことだそうですね。
なんか病名ぽく言われちゃうとちょっと凹みますけど、まあ事実に変わりないから致し方無い。

そう、僕はこの数年AGAに悩まされてるわけです。
今では、特に髪をおろした状態だと隙間におでこが透けたりしています・・・。
確実におでこの面積が広がってきていますし、髪全体のボリュームもなくなってきてますね。

そんなAGAの僕ですが、もうこうなったら専門医に相談だということで、はじめて薄毛治療なるものに行ってきました。
最近CMでも薄毛治療ッて言う言葉を聞きませんか?
薄毛治療っていうくらいなので、病院で治療をうけるわけです。
最初は抵抗がありました。いやさすがに、薄毛で病院に行って治療を受けるって・・・・。
でももはや僕の薄毛は幻想でもなんでもなく、確固たる現実なわけで、これは今のうちに何とかしたいと思い、薄毛治療を扱うクリニックに行ったわけです。

現在僕は、月に一度病院に行って、薬を処方してもらっています。
そのおかげで、だいぶ髪にコシが出てきたように感じています。

OUT LINK

薄毛に悩む前に滋賀で治療をしましょう|スーパースカルプ発毛センター大津膳所店
名古屋でAGA治療をしたい人は@AGA治療ガイド
AGAで悩んでいるならこちらのサイトをチェック|AGA治療ナビ

AGAでお悩みならツゲインで発毛・育毛を促進しませんか?:あんしん通販薬局